FC2ブログ
Entry Navigation

衝動買い!!  Kenko テレコン1.5倍


競馬のあぶく銭をこのまま持ってると自然になくなってしまいそうな感じがして・・・。
つうか、持ってたら持ってる分だけ勝負に出そうな勢いだったので(笑)
来週は秋の天皇賞G?だし・・・・
できるだけ早くモノに変えねば・・・・(笑)

ぷらっと寄ったカメラ屋で店員と話してるうちについ・・・・
気が付いたら予約の注文カードに記入してました。はい。
今回買ったテレコンバーターとは
一眼レフのレンズをお手軽に望遠強化してくれるレンズです。
で・・・これは1.5倍の奴なので、手持ちの200mmの望遠レンズが
300mmのレンズに早がわり!!
プリント無料券を付けてもらって¥10800なりぃ?!
5万も6万もするレンズ買ったわけじゃないし・・・・まぁいっか???
てな具合でとりあえずあぶく銭はモノに変えとけということで
久しぶりの衝動買いとなりました。

スポンサーサイト
category
カメラ

第70回菊花賞 的中!!!

菊花賞
え?と・・・久しぶりに当てました(笑)
秋競馬が始まり投資がどんどん増えて今期は回収不可能かと思ってました。
銀行残高も少なくなって寂しい??と思ってたら・・・・
今までの投資分を一気に回収しおつりがきちゃった!!
馬連9410円を600円分! 56460円勝っちゃいました。
1000円行っとけば10万近かったのに・・・・
リスク張れない根性無しです。(笑)
でもこれでまたしばらく競馬を楽しめそう。
よかったよかった!
7月21日のブログで競馬やめようと書いたけどやっぱりやめられないなぁ。
今度は春競馬の投資分も回収するぞ!!
category
ひとりごと

グインサーガ  追悼

グイン1
最近NHKの深夜にアニメが放送されてるグインサーガ。
一番最初の出会いは大学1年の頃、中学の頃からの友人K君が大のSF好き。
ハヤカワやソノラマ文庫などを読み漁っていたK君。
特にヒロイックファンタジーがお気に入りで「読め!読め!」と半ば強制的に
貸してくれたのがグインサーガ第1巻「豹頭の仮面」だった。
以来ずっと読み続けえらい長い年月が経っても完結しない・・・・・
最初の構想は100冊だったと栗本氏は言っていたが、
126巻でも完結しませんでしたね。
(外伝も含めると150巻にもなるってのに・・・・)
入院の暇に任せて126巻から最新作の129巻まで読みました。
今年の12月にどうやら130巻目が出るらしい。原稿のストックがあったようで
127巻目からはストック分だそうな。
あ??もう続きが読めない。未完のまま終わっちゃうなんてね。
とても残念です。
誰かが栗本氏の代わりに物語を終わらせてくれないかなぁ・・・・
そりゃ無理ってもんか・・・・はぁ残念だ。


作者の栗本薫氏は今年の5月にすい臓がんのため他界されました。
ご冥福をお祈りします。
グイン2
category
ひとりごと

病院であった怖い話


昨日のブログに反応した方からメールもらいました。
もっと詳しく聞きたいそうで・・・・物好きやねぇ・・・

病院の消灯は午後9時半なんだけど・・・・そんな早くに眠れるわけはなく
こっそりTV見てたら0時過ぎちゃってました。
お茶飲んでから寝ようと思ったら、お茶のストックがないじゃないですか・・・・
そういえば9時頃全部飲んじゃったのを思い出し、仕方ないので1階の自販機へ
買いに行くことにしました。
エレベーターで降りて行き、1階ロビーの中ほどにある自販機へ・・・・・
エレベーターの扉が開いて1階に降りたら、
通路の左前方40mくらいのところに自販機。
当然、非常灯しか点いていないロビーは薄暗く、
遠くで自販機の明かりが見える程度。
目線は左奥の自販機へ向いてるんだけど、視界にエレベーター降りてすぐ右手の
待合用のベンチが見えた。距離にして約15mくらい先。
するとたくさん並んでるベンチの手前から2番目に男の人が背を向けて座ってる。
一瞬「うわっ」と声を出しそうになったくらい驚いた。
「なんじゃこいつ?こんな時間に・・・」と思いながら
左奥の自販機方向へ歩き始めて・・・・
ほんの一瞬ベンチ方向から目を離した。時間にしても1?2秒程度。
目線を自販機へ向けて・・・もう一度ベンチを見たら・・・
はい・・・誰も居ませんでした・・・・
ほんの一瞬で消えたってことです。

上半身鳥肌状態でした。特に腕と首筋が・・・ゾクッとくるようないや??な感じ。
お茶を買いに行ったのにそのままUターンで帰ってきました。
明日から飲み物のストックは昼間のうちにちゃんと確保することを
心に誓った怖い夜でした。

外泊も今日で終わり。
明日からまた入院生活だ・・・・・。退屈だ・・・・。





category
ひとりごと

入院の暇つぶし対策グッズ!

byouinn11.jpg
切羽詰った入院じゃなく検査入院なので、あっさり外泊許可が出ました。(笑)
おかげでブログ更新できます。

病室に持ち込んだものは写真の通り。
ラジオって最近聞いてないなぁ・・・と思って持ち込んでみた。
パソコンはゲームと映画用、ipodは音楽用、あと文庫本と雑誌が少々。
こんだけ準備しても、やっぱり退屈だ???。

入院初日は枕が変わってベッドが変わって環境が変わってあんまり眠れず・・・・
2日目は夜中に同室のおじいちゃんが叫んで暴れるを繰り返し(笑)・・・
どうやら自分がどこに居るのかわかってないらしい&ちょっとボケが入りかけみたい。
看護士さんも大変だけど、同室の俺たちも大変なんだよ??。
大声出されて眼が覚めて寝れないんだよ???。
2日間とも眠れてないなぁ・・・
昼寝すると夜、寝れなくなるから絶対昼寝はしないと心に誓っているので(笑)
今日は自宅でゆっくり寝れそうだ。

あ・・・そうそう・・・
夜中に見ちゃいました。
割と見やすいタイプみたいで・・・・・
深夜の病院ってむちゃくちゃ怖いよ!!
自販機にお茶を買いに行った夜中の12時半に・・・・怖かった・・・・


category
ひとりごと

検査入院してきます?! 十日間ほど・・・

nyuuinn.jpg
前回死にかけた時から約半年。
経過の確認で検査入院ということになりました。はい。
今回はどっか悪いとこがあるとか、痛んでるとかじゃなくて
半年経ったから様子を見てみましょうね的な入院だと理解してるんだけどね。
はぁ・・・・また退屈な日々がはじまるよ。
飯はまずいし、夜は早い、朝も早い(笑)
昼間、すること無いからうっかり昼寝なんかすると、
夜寝れない・・・・・そりゃ当然か?(笑)

特に飯がまずい!!
ブロッコリーやボイルした人参を味付けなしで食わせるところがすごい!!
ドレッシングやマヨネーズなんかかかってないもんね。
そんなもん食えるか???!!
前回の反省を活かして、マヨネーズとふりかけを持ち込んじゃろ。ついでに醤油も。

とりあえずブログも更新がしばらく止まっちゃうなぁ・・・・残念だ!!

category
ひとりごと

たいへいよ???!!  青い海・・・青い空 南国高知は晴れていた!

DSC_2639.jpg
高知の桂浜へ続く花街道から太平洋を見た!!
サーファーが波待ちしたり、子供連れが遊んでたり、
モーターパラグライダーがゆっくり飛んでいたり・・・
あ??ゆるゆるだ??。
何時間でもこうしてボーッと眺めてられるんだけど・・・・
そうはいかない!移動の途中だった(笑)
DSC_2638.jpg
そこそこ波も立ってたので、サーファー達がたくさん海に出てた。
DSC_2624.jpg
「ブ?ン」というモータ音のような、エンジン音のような音が聞こえてきたので
上を見上げたら・・・・
気持ちよさそうに飛んでました。モーターパラグライダー。
DSC_2635.jpg

category
ひとりごと

四国カルスト  天狗高原


台風一過で晴れると思ってたら、そうは甘くは無かったみたい。
曇ってる、霧は出る、風は強い、んで寒いときて・・・
タイミングは最悪でした(笑)
DSC_2528.jpg
カメラ向けると寄ってくる牛!!
DSC_2526.jpg
寒い寒いを連発しながらも・・・「うし!うし!」と大騒ぎする連中・・・
小学生の遠足じゃないんだからね(笑)
DSC_2535.jpg
すれ違う車もほとんど無く貸しきり状態の四国カルストでした。
DSC_2554.jpg
category
ひとりごと

尾道 ブラブラ Part4

DSC_2519.jpg
尾道での昼飯は・・・・当然「尾道ラーメン」!
朱華園は死ぬほど行列できてたのでパス!
ありゃ?1時間は並ぶかなってくらい並びすぎ!
で・・・・ちょっと時間もずらして「つたふじ」へ・・・・
時間ずらしたのにこっちも4名ほど並んでる??。
お腹も減って次を探す余裕もなく5分ほど待って入店!

P1050088.jpg
久しぶりの尾道ラーメン・・・ごちそうさまでした!
category
グルメ

尾道 ブラブラ Part3

DSC_2513.jpg
千光寺ロープーウェイの西側にある招き猫美術館へ行ってみた。
これが・・・すごい数の招き猫たちがお出迎え。
いたるところに招き猫だらけ・・・・。
残念ながら館内は撮影禁止ということで画像はないんだけど、
そんなら館外ならいいだろうかと・・・・・
入り口と外壁にかかってたパネルを撮ってきた。

DSC_2516.jpg
ご利益あるといいなぁ・・・・。
category
ひとりごと

尾道 ブラブラ Part2

千光寺ロープーウェイの切符売場前にあるカフェで休憩。
DSC_2483.jpg
TVに出たりする、ワッフルでちょっと有名なカフェらしい・・・・。

DSC_2482.jpg
で・・・・有名ならばとプレーンなワッフルをオーダーしてみた。

P1050089.jpg
うまかった??。


カフェ COMMON
住所   尾道市長江1丁目2-2 ロープウェイ乗り場前
電話   0848-37-2905
営業時間 AM 9:00 ?PM 7:00 (オーダーストップPM18:30)
定休日 毎週火曜日 祝祭日の場合は営業。3月・8月は無休。
駐車場 約10台
category
ひとりごと

坂の町 尾道ブラブラ Part1

尾道水道
今日はETC1000円の恩恵にあずかって尾道へやってきた。
千光寺のロープーウェイで上まで行って、展望台の上から尾道水道を望む。
体力無いなぁ・・・・ちょっと動いただけでヘロヘロだ(笑)
左の橋がしまなみ海道、右側が三原方面。狭い水道だ。

DSC_2505.jpg
尾道といえばこの三重の塔が有名。
尾道らしい風景を切り取ってみた。
千光寺でおみくじを引いたら、なんと「大吉」ゲット!!
こんなとこで運が良くてもなぁ・・・・・
馬券当たってくれた方が嬉しい!!
こういうところで運を使っちゃうから馬券が当たんねぇんだ!!

DSC_2512.jpg
とにかく坂や階段だらけ!!!
千光寺から降りてくる途中、下りの階段と坂で、ふくらはぎがプルプルになった?。
歩くの苦手な俺は、この街には住めないな?。
これだけ坂と階段が多いのは無理無理!!

DSC_2507.jpg
幅の狭い路地も横に伸び、上下で階段、左右で細い路地・・・・・
風情はあるんだけどなぁ・・・・・


category
ひとりごと