FC2ブログ

スノークロスフィルター使ってみた! 実践編!


この間買ったクロスフィルター使ってみた! (画像は広島ドリミネーション2009)
おぉ???!!きれいじゃ???!!
ちゃんと六本の光の筋が入ってる!!
光源が沢山あると画像がめちゃうるさくなるけど・・・
このくらいなら充分使える。
キラキラきれいじゃ??(笑)
リング調整ができるのを知らなかったので最初は付けっぱなしのまま使ってた。
フィルタが回転して光の具合を調整できるなんて・・・・
やっぱりマニュアルはちゃんと読んどけ・・・だな(笑)
大量の光源があるイルミネーションはフィルタの使いどころをちゃんとわきまえたら
綺麗に取れることに気が付いた(笑)
夜景やイルミを撮るならおすすめのフィルターです!
kenkoスノークロスフィルタ。
今度、備北丘陵公園のウィンターイルミネーションで再チャレンジしてみよ!

DSC_2909.jpg

DSC_2904.jpg

DSC_2907.jpg
スポンサーサイト
category
カメラ

スノークロスフィルター購入! キラリン!!

DSC_2840.jpg
カメラ屋からフィルター到着の連絡あり!!
速攻で購入しに行きこれまた速攻で試し撮り。
光源が必要なのでLEDライトを上向きにして光源確保!
「おぉ!なかなか良い!!」
キラリン写真完成です!!
オートフォーカスのピントが迷うのはご愛嬌だけど・・・・
まぁマニュアルフォーカスで対応できるし。
問題なしだ。
フィルターが回転するので光の加減を調整できるのが◎。


category
カメラ

衝動買い!!  Kenko テレコン1.5倍


競馬のあぶく銭をこのまま持ってると自然になくなってしまいそうな感じがして・・・。
つうか、持ってたら持ってる分だけ勝負に出そうな勢いだったので(笑)
来週は秋の天皇賞G?だし・・・・
できるだけ早くモノに変えねば・・・・(笑)

ぷらっと寄ったカメラ屋で店員と話してるうちについ・・・・
気が付いたら予約の注文カードに記入してました。はい。
今回買ったテレコンバーターとは
一眼レフのレンズをお手軽に望遠強化してくれるレンズです。
で・・・これは1.5倍の奴なので、手持ちの200mmの望遠レンズが
300mmのレンズに早がわり!!
プリント無料券を付けてもらって¥10800なりぃ?!
5万も6万もするレンズ買ったわけじゃないし・・・・まぁいっか???
てな具合でとりあえずあぶく銭はモノに変えとけということで
久しぶりの衝動買いとなりました。

category
カメラ