FC2ブログ
Entry Navigation

ぼくの夏休み5   世羅ゆり園(サルビアとケイトウ)

世羅ゆり園パノラマ写真世羅ゆり園パノラマ
世羅ワイナリーからほんの1kmくらいのところにある世羅ゆり園へ
サルビアとケイトウがちょうど見頃となっていた。
くそ暑い中、高い場所から見るといって小高い山へ上がっていく奴、1名・・・
下のベンチで休んでたら汗だくで帰ってきた。
一緒に行かなくて良かった・・・暑さと日差しとで死んでるわ・・・きっと(笑)
でも上から見た景色はさぞきれいだっただろうなぁ・・・
カメラ渡して撮ってきてもらえばよかったな??。


サルビア2
スポンサーサイト
category
ぼくの夏休み

ぼくの夏休み4   せらワイナリー

sera
せらワイナリーでちょっと遅めの昼食。
以前来たときに気になっていた「たまごかけご飯」を注文。
ここの卵がすごい!黄身がちゃんと箸でつかめる卵!
黄身の色も濃くてうまそ???。
寺岡家の卵にかける醤油で味付けして「いっただきま??す」
福山の地場の醤油屋さんの醤油と世羅の濃い卵と・・・・
うんま???い!!
三次でぶどうを腹いっぱい食った後でもちゃんと食べれたし・・・うまかった・・・
たまご1
たまご2
category
ぼくの夏休み

ぼくの夏休み3   広島県三次市 平田観光農園ぶどう狩り

平田1
ぼくの夏休み第3弾
平田観光農園まで遠出して、食べ放題のぶどうを狩ってきた?。
時期的にピオーネや巨峰なんてぶどうはあるはずもなく(笑)
早生のデラウェアーとヒムロット(緑色のぶどう)を思い切り食ってきた。
あれだけ食ったら元は取れてるかなぁ(笑)
甘くておいしかったぞ???!

平田2
平田3
category
ぼくの夏休み

ぼくの夏休み2    鞆の浦の夕焼け

夕陽4

鞆の浦に沈む夕陽。
たった5分ほどであっという間に沈んでしまった。
天気が良すぎて雲が少なかったせいか、真っ赤に染まるほどではなかったけど
本当に久しぶりに日が沈むのを見た。
あ??時間がゆっくり進んだ感じ。

夕陽3

夕陽1

夕陽2


category
ぼくの夏休み

ぼくの夏休み1    福山市鞆の浦

鞆の浦


今年の夏休みは広島。
宮崎駿監督が「ポニョ」の構想を練った土地といわれる鞆の浦。
昭和の町並みの雰囲気が残ったいい感じの町だった。
細い路地や白壁の通り、潮の香り、なんか懐かしくほっとする。
ただ・・・離合するにも苦労する狭い道路、対向車が来たらアウトのカーブ、
運転に自信がないとあの街中の道路は厳しいなぁ・・・(笑)

この日はジリジリ肌が焼けるような晴天で、町中をうろつくとじわじわ汗も出て
ちょっと歩くとすぐ疲れる(笑)
昔ながらの駄菓子屋さん、保命酒の酒蔵、白壁の通り、
どっからか聞こえてくる風鈴の音、路地を駆けていく子供の声、
ぷらぷらするには最高の場所なんだけどねぇ・・・・
暑い・・・だるい・・・しんどい・・・3重苦だった(笑)
ちょっと涼しくなった頃に来たいなぁ(笑)

鞆の浦パノラマ1パノラマ1

鞆の浦パノラマ2
パノラマ2

鞆の町並
鞆の浦7

常夜燈
鞆の浦3

保命酒製造所の外観
鞆の浦4

弁天島?仙酔島を臨む
鞆の浦6

鞆の浦@Cafe
鞆の浦2
残念ながらカフェは「Closed」でした。




category
ぼくの夏休み